こんなことって。

それは今年の春頃に突然現れた。

 

ジャニーズJr.限定コンテンツ 

Island TV

 

YouTubeとどう違うの〜??

局動画は〜??なにこれ〜??

とよくわからないまま見始めたこれ。

まあ簡単に言うとジャニーズJr.が好きな時に好きな長さの動画を事務所がいい感じに取捨選択して載せてくれる動画コンテンツです。

 

半年ちょっとの傾向的に関東のJr.は割と頻繁に短い動画をあげてくれる。5秒とかその場のノリ感すごいやつ。Twitterとかの感覚なのかな?

一方関西の子たちは、◯◯に出演します!!

◯◯の見学来ました!!◯◯始まります!!

みたいな気合いの入った長めの動画が多い。

個性が出て良いよね。頻度もうちょっと多くしてもいいんだよ?関西の子たち。

 

そんなIsland TV(通称島動画)で大事件が起きた。

 

2019年10月12日、13日に万博公園で予定されてた GO!GO! EXPO。それのアンバサダーを務めているなにわ男子はグループ初の野外ライブが決まっていて、タイアップソングをヒャダインさんが作ってくれたり宣伝でバラエティや生放送に出たり、それはそれは気合が入ったイベントやった。2025年の大阪万博を盛り上げようのイベントやから本人たちもなにわ男子のファンもそれはそれは楽しみに心待ちにしてました。

 

なのに来てしまった台風19号

 

みんなの願いも虚しくイベントの2日前、10月10日に中止が決定した。

 

公式サイトコメント

台風19号発声後も、SNS上で多く見受けられた、本公演を心待ちにしておられるお客様の温かいお言葉の数々。そして、連日、本公演に向けて、レッスンを重ねるなにわ男子7人の懸命な姿を、我々は見ておりました。その言葉、姿に、励まされ背中を押される形で、今日この日まで、なんとか安全に、かつ、お客様満足いただける形で開催することができないか、あらゆる方策を検討してまいりました。しかし、本公演は野外ステージのため、台風19号から想定される影響は極めて大きく、お客様の安全確保、交通機関の乱れ、ステージ設営スケジュールなどの観点から、断腸の思いで、開催を諦めざるを得ませんでした。

 

事務所や公式サイトから中止のお知らせが来ると同時になにわ男子の島動画も更新された。

 

https://j-island.net/movie/play/id/2717

 

丁寧な言葉で真摯に、でも暗くなりすぎないように一生懸命話してくれる大吾くん、それにすぐフォローを入れてくれる丈橋、でもやっぱり悔しい気持ちを見せてくれる流星くん、みっちー、恭平くん、相槌いっぱいで明るくしてくれる謙杜くん。

全員が全員正解やと思った。

大橋くんが「一緒に行こう?」って言ってくれた時は、大橋くんをあんなにフューチャーしてくれる僕空をEXPOで聞きたかったしきっと誰より頑張ってたやろうな、やりたかったよな、って思って涙腺崩壊した。

なにも悪くない本人たちに謝らせるのは可哀想やと思ったけど、でもやっぱりみんなの顔見たら悔しい気持ちはお互い様やねって事で前向きに気持ちを切り替えれた。

イムリーに動画を更新してくれるありがたさ。

そしてその日の大橋くんの日刊で前向きなコメントと楽しいエピソードに元気もらえて、なんなら笑かしてもらった。(フィナンシェや!笑)

 

きっとみんなこの動画と日刊に心救われたんじゃないかな。そんなこんなで前向きになったなにわ担の皆さん。こんなことを始めました。

 

#エアGOGO EXPO

 

みんなこの為に予定空けてたでしょ!本来ライブだったはずの時間にみんなでTwitter集まろうよ!自分の好き勝手セットリスト作って楽しんじゃおうよ!みたいな。

それはそれは皆さん好き放題レポ作って楽しんでらっしゃった。さすがに乗っかる勇気はなかったけど、いろんな楽しみ方があるねんなって感心してそのTLを見てた私。

そしたらびっくり。

なんということでしょう。

TwitterのGO!GO! EXPO公式さんがこのタグを使っているではありませんか。

 

f:id:ykhkkz719:20191015092749j:image

 

しかもこのツイートがアップされたのは本来ライブが終わってプロジェクションマッピングを行なっていたであろう時刻。

 

粋かよ〜〜〜〜!!!!😭😭😭

 

中止の発表の時の公式サイトさんのコメントにしてもTwitter運営さんにしてもなにわ男子に携わってくださるスタッフの方々が温かい😭😭

その事実に胸がいっぱいになった。

 

 

事件はここから。(前置き長い)

GOGO  EXPOは2日間の予定だったから次の日もみんな#エアGO EXPOで楽しんでた。

18時。

流星くんの日刊更新。

f:id:ykhkkz719:20191015100400j:image

ええええ!いや本人に届いてもうてる!!

 

それだけでも驚きなのに更に。

18時51分

本来ライブが終わる時刻。

f:id:ykhkkz719:20191015101023j:image

https://j-island.net/movie/play/id/2724

 

ちょっと待ってよそんなことある?

 

Twitterでファンが勝手に始めた仮想ライブが。

メンバーのみんなも参加して実現しちゃった。

 

青空の下で照明に照らされてキラッキラのみんなが見えた。銀テープが飛んでわちゃわちゃみしてるみんなが見えた。一緒に掛け声してほんっとに最高に楽しかった。

なんだこの楽しい時間。

 EXPOのチケット持ってなかったのに一緒に参加させてもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。

大橋くんがセンターで煽ってまとめてって所に感動しまくった。めちゃくちゃ幸せでした。

 

なにわ男子となにわ担がひとつになった瞬間を体感できて、本当に良かったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

ここで終わると思いきや、

まだあるのがなにわ男子。

 

 

日付が変わるちょっと前。

さっきの動画の余韻にひたひたになってたらなにわのお友達から緊迫感のあるLINE。

島動画みて

…こわいこわいこわい。

そして新しくあがった動画がこちら。

https://j-island.net/movie/play/id/2725

 

まさかのまさかのアンコール。@家

各自自撮り。@家

 

家!!!!!!!

 

それぞれらしさが出ててニヤッニヤしながら見てたんやけど、ラストの大橋くん。

f:id:ykhkkz719:20191016102027j:image

画面めっちゃ近いの激カワ〜〜!!!!!

この近さに耐えれる肌の綺麗さ!!

お目目のキラキラ!!!

情報量多い可愛さにきゅんっきゅんしてたら

曲紹介して歌い出す大橋くん。

 

 

っっっちょっっっと待って!!!!!

 

 

ダイヤモンドスマイル

大橋和也アカペラSPver.〜

 

無理。

むりむり。

むりむりむりむり😭😭😭😭😭

大号泣。涙止まらんかった。

絶妙な顔の近さにこの表情にこの歌声。

良すぎる。ずるい。

 

大橋担だけ殺しにかかってない?

 

歌い終わった後の優しい表情。そして

「全国ツアーで〜〜👋☺️」

って次会う約束がされてる幸せ。

とどめのウィスパー「じゃあね♪ 」

で無事お墓行き致しましたありがとうございました。

 

 

こうしてなにわ担歴史に残る大事件の2日間が終わりました。

 

ファンが勝手に始めた#エアGOGO  EXPO

っていう遊びが本人たちに伝わる時代。

私はジャニーズに一切SNSして欲しくない派やから、初めはんー…って思ったけど、でもなにわ男子とファンの気持ちが通じ合った瞬間は最高に幸せやった。

これからは本人たちに届く可能性があるって思って、一回考えてからSNSの発信しようと思った。

 

台風は大変やったけどなんだかんだ楽しくて幸せな気持ちになれたGOGO  EXPO。

この時代に生きてて良かった。

なにわ男子のファンで良かった。

これからもいっぱい応援させてね。