横を見れば君がいるから。

2021年7月28日水曜日。横浜。
直撃するって言われてた台風もなんとか逸れて嘘みたいな青空が広がってた夏の日。


____ついにきた、この日が。



初の全国アリーナツアーでの全公演MC配信、728の日、そして追加で決まった8.8大阪公演。突然現れた謎の728インスタアカウントとYouTube。7/28発売の雑誌は表紙祭り。ファンもそうじゃない人も誰もがこのツアー中にデ、があると思わざるを得ないメディア露出の情報量の波に飲まれてた。

そんな中私はというと、今まで散々期待しては拍子抜けの繰り返しで泳がされた経験があるから正直期待しすぎないようにっていう予防線張ってたんだ。
期待と不安と入り混じりながら始まった通称勝たんコンと共に駆け抜けた2021年夏、特に思い出深い2日間の感想を残したい。感想だから主観だらけだけど、この気持ちをずっと忘れたくないから。


f:id:ykhkkz719:20210901175039j:plain
ーーーなにわ男子First arena Tour 2021
         #なにわ男子しか勝たん

7/4 仙台 @セキスイハイム スーパーアリーナ

この日はツアー初日。
1年半ぶりのなにわ男子となにふぁむの再会。

久しぶりに見たなにわ男子、びっくりするぐらい麗しかった______
もうね、新鮮に全員顔が良かったのも大前提なんだけど、なんていうんだろう。キラキラだけじゃない、凛とした強さとか、オーラとか、内から出る輝きとか。
この会えなかった1年半にどれだけの経験を積んで心身の成長があったんだろう。私が「会えない辛い悲しい」って嘆いてる間にも彼らは立ち止まらずに進み続けてたんだ。立派だった。なんでかわかんないけど自分が落ち込むぐらいに、想像を遥かに超えて7人全員がただただかっこよかった。

天井に登場してセンステまで移動するときのみんなの嬉しそうな顔は一生忘れない。自分たちだけじゃなくって、彼らも心からこの日を待ち望んでくれてたんだなっていうのが表情から全身から伝わった。
お互いが、"やっと会えた" んだ。

空から舞い降りてきたあとの大橋くんの煽りの第一声なんだと思う?


「みんなただいまーーーーーーー!!!!!!!」


いやこれはね、ほんっとにもう泣いたーーーーーー。
号泣した。おかえりなさい。だね。
ここが、なにふぁむに会えるこの空間が、自分たちのホームだって言ってくれたみたいで本当に嬉しかった。

最後の挨拶では大橋くん、マイクを両手で持って噛み締めるように180度見渡しながら話してくれたの。目の前に自分たちのファンがいることを確かめるみたいに、ゆっくりじっくり目を潤ませながら。

最初、吊られて来るじゃないですか。その時、みんなの、ひとりひとりの顔見てすごい "あ、帰って来れた。" と思って。すごいなんか、ちょっと潤ってきたんですけど、序盤から泣いてしまうとね、後々どうなるんやって思って、しっかりやらせてもらったんですけども。

ほんまになんか、ひとつ、パズルのように欠けてたなあって思う事が多々あって。今日こうやってひとりひとりの、みんなの目線?目?顔?人?を、ずっとひとりひとり見てたら、"あ、埋まった!"って思って。すごいほんとに心がほっとしたというか。安心するんですよ。皆さんと一緒にいると。なんか安心するって家族みたいやね。

大橋くんもなにわのみんなも、エンタメ業界がどうなるかわかんない、明日がわかんない毎日で不安だったよね。自分たちだけファンに会えなくて寂しかったよね。そういう今まで見せてなかった本音みたいなのを感じてしまって涙が止まんなかった。不安で悲しくて寂しかったのは私だけじゃなかったんだなって。それをまっすぐ伝えてくれた事が嬉しくて。そうだった。なにわ男子は横一列で手を繋いで一緒に歩いてくれるグループだった。


"ここから見える沢山の灯りが
 とても綺麗で涙が溢れてきたんだ"

Time Viewのここの歌詞、刺さったな〜〜
長尾くんが本当にいい顔してた………

帰りの夜行バスでたまたま流れてきた宣伝の大橋くんの写真を見た時にやっと、私さっき大橋くんに会えたんだ…って実感がじわじわわいて泣いちゃった思い出。大橋くんが目の前に存在する事がどれだけ尊い事か。幸せな事か。そしてそれがどれだけ自分の心を満たしてくれるのか。改めて思い知って噛み締めた1日でした。


(語彙力なくて熱量だけある感じが一生続く、、、
読んでくれてる人いるのかな、、、)



7/28 横浜 @横浜アリーナ

なにわの日💎
みんなが予想してたXデーですね。

なるようになる!どうにでもなれ!精神で夜公演参戦予定だった私たちは呑気に横浜中華街を満喫してたのよ。配信の時間何時だっけ!間に合わんやん急ご!なんて言いながら。結局カフェに入れず道端のベンチで配信を見た私たち。(ドタバタだったからゲームコーナーのハッシュタグが#なにわ男子しか勝たんとバリバリに匂わせてる事も露知らずでした。)

ゲーム内容発表の段階で様子がおかしい。メンバー全員が「?」浮かべてる。あ、やばい。深読みオタク察するの早かった。大西畑、恭平、長尾ちゃんみっちーと変な空気の中徐々にサプライズが増えてきて最後、丈橋。これはダメなやつだよ、ほら、ほら、あーーーーー !!!!!!! なんて言ってる間に会場の照明が落ちて。心臓音と共にメンバーの全力で困惑してる表情だけ抜かれる画面。
こんなの心臓に悪すぎる。誰か助けて欲しい。
壮大な音の後、拍手と共にメンバーが泣き崩れる映像をただただ見せられる会場にいない私たち。流れ的に絶対デだけど確信出来なかった。いや絶対そうなんだけど、そういう画面とか映らずにほんとにメンバーの顔だけだったから。
訳もわからず泣くしかなかった。本気泣きしてるんだもん、好きな人たちが。なにが起こってるの?誰でもいいから状況説明してほしい。
「報告しよう。みんなに。」
丈くんの一言で円陣から横一列に並び直したみんなと引になった事で現れたモニター。

"なにわ男子CDデビュー決定"

夢にまで見た言葉だった。この2年ぐらい、最初は期待半分冗談半分で言ってた言葉。待てど暮らせど全然させてもらえない。しばらくはご時世的に厳しいんだろう。人気も実力も勢いもある、旬は今なのに。
焦って考えすぎて病んだりもした。念願だった。
いざその瞬間を迎えてみると、もう自分の感情がわからなかった。嬉しいんだけど、喜ばしいんだけど、それは間違いないんだけど。ニアピンでその場に居合わせられなかった事がどうしても悔しくて虚しくて。素直に喜べない自分が嫌でどんな顔して夜公演会いに行けばいいか分かんなかった。

なんとか気持ちを立て直して夜公演。泣きすぎて燃え尽きちゃった後のあの子たち出てきたらどうする?(笑)なんて言いながら入ったんだけど。まあさっきまでの感情なんてどうでも良くなるぐらい楽しくて。さっきまで死ぬ程落ち込んでたのが嘘みたいに楽しかった。魔法みたいだ。当たり前だけどなにわ男子のみんなも疲れてるどころかエンジンかかりまくりで、さすがプロだった。

MCが特に印象的で。だいたいMCの話題提供するのって大吾くんなんだけど、デビューのこと言いたくてしょうがなかったんだろうね。"……え〜。まあ。あの〜……皆さん、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますけども……"って(笑)可愛すぎちゃうよね(笑)そこにいたなにふぁむみんな、"分かってるよ、いいよいいよ言いな☺️"って感じでみんなで拍手して。もう嬉しくてしょうがない。報告の後もジャケ写はどうなるんやろう!って話とか、インスタライブの練習してみちゃったりとかとにかく浮かれてて。彼らも私たちもあの時間多分地上から3cmぐらい浮いてたんだよ(笑)馬鹿みたいに浮かれて楽しくて嬉しくて、世界一あったくて優しくて幸せな空間だった。

ああ、デビューって、めちゃくちゃめでたいな。嬉しいな。味方しかいない空間で決まってみんなで大喜びできて、本当に良かったって心から思いました。この形を選んでくれたなにわ男子の周りの大人たちに感謝。


"不安が募って壊れそうになっても、
 横を見れば君がいるから"


Time View の落ちサビの大橋くんのパート。
仙台でみっちーが大橋くんの方を見てくれて2人でにこにこしてて可愛かったよって話を聞いて、そこ見たくて双眼鏡じゃなくてモニター見てたんだけど。モニターにうつったのは大橋くん越しの6人全員の優しい穏やかな顔。全員が死ぬほど優しい顔して大橋くんの方見てくれてて。そのあと見た大橋くんもそれはそれは嬉しそうな顔してて涙が止まんなかった。なんて良い顔するんだよみんな………
永遠なんてないってわかってるけど、それでも。
"ずっと7人でいてね"って思っちゃった。

きっとこの7人なら、これから通っていくであろう困難な道も手を取り合って進んでいける。ゆっくりでもいい。走ってもいい。7人のペースで進んで行ってほしいな。私たちはいつだってあなた達の追い風になってついていくから安心してね。


7人横一列で、これまでもこれからも。

なにわ男子のみんな、デビュー決定本当におめでとう。
最高の夏をありがとう。